アニメファンの為の映画祭

アニメ映画祭が開催!

アニメの映画祭『マチ☆アソビVol・7』が開催されます。
徳島県の眉山では2009年くらいから大規模のアニメイベントが行われているようで、そのたびに2万人以上の方がいらっしゃっているようです。
そんな徳島県で2011年の9月23日から10月10日までの期間にわたって、アニメ映画祭が開催されていたようですね。

 

このイベントには、秋から始まる新アニメの情報や、現在放映されているものなど、様々な作品が参加したみたいです。
さらに情報誌の『Newtype』と共同での、

  • 年間アニメランキングの発表
  • コスプレグランプリ
  • 声優ゲストのトークショー
  • 主題歌歌手のライブ

など、ファンを楽しませてくれるイベントが盛りだくさんですね。
私も近かったら、絶対に参加していますよ!

 

どうせだったら、秋葉原でもやってもらいたいですね。
10万人くらいは集客できるイベントになるのではないでしょうか。
このような面白い企画が用意されているイベントなら、間違いなく多くのアニメファンの方が足を運ばれると思います。

 

年に4回。
各クールの始まりに合わせて、ぜひとも「マチ☆アソビ」映画祭を開催してくれたらイイな!
無料アニメ動画のリストを持っていけば、さらにイベントが盛り上がること間違いなしですよ。

 

フランスでも

日本のアニメは海外でも人気があって、ネットで探せば、外国人のアニコス好きの人が簡単に見つけられますよね。
私もTwitterで出会った外国人と少し話をしたら、「るろうに剣心」が大好きとのことでした。

 

フランスでは、毎年日本のアニメイベントが開催されています。
名前は「ジャパン・エキスポ」で、近隣のユーロ圏を含め多くの方が訪れているようですよ。

 

しかもこのイベントが丸ごとアメリカでも開催されるみたいです。

 

日本はクールジャパンなんて言われますが、アニメに関しては、ビジネスとして本気で取り組んで行きたいですよね。


inserted by FC2 system