格安引越しする方法

貯金なしでも格安で引越しする方法!

何と、お金が無いにも関わらず引越ししなければならなくなりました。
今まで東京で何とか一人暮らしをしてきましたが、家庭の事情で四国の実家に戻ることになってしまったのです。
毎月、家賃と生活費のやりくりに加えて、学生時代の奨学金の返済もあって、何とか生きてきたので、貯金なんかほとんどありません。
でも、引越し代を捻出しなくてはならなくなりました。
アルバイトでもして代金分を稼ぐにしても、まずは業者さんに交渉して、少しでも安くやってもらうつもりです。

 

と言っても、これまでの引越し経験は1回だけ。
どうしたら格安料金にしてもらえるものか、サッパリわかりませんでした。
そこでネットの情報をあれこれと検索していたら格安引越し研究部というサイトを発見しました。
なかなか良いですね。このノウハウを活用すれば、何とかかなり安くできそうですよ!

 

「平日の方が安くなる」や「午後便」の方が安くなるとかは、まったく知らなかったです。
それに、このサイトの良いところは、安くする方法だけではなくて、引越し料金を稼ぐ方法まで書いてあって、まさに今の僕にピッタリでした。
この方法に従って、まずは引越し代金を稼ぐところから始めたいと思います。

 

そして、次に業者さんに一括見積りしてからの値下げ交渉ですね。僕は意外と口が上手い方だから、これはイケルかも!
なんか自信が出てきました。

 

なるべく安くするコツは?

一般的に言われているのは、複数の業者さんを比較するということですよね。
ですが、さらに付け加えるとしたら、業者さんとの交渉力ではないかと思っています。

 

なので、基本的には、おしゃべり上手な人や、値切りが得意な関西の人の方が上手なのではないかと思っています。

 

なぜかというと、引越しの料金は時価みたいなところがあるからです。
何も言ってこない人には高く支払ってもらって、要求が厳しい人にはギリギリのところまで安くする。
というのが実際のところです。

 

ですから、言わないと、高い料金を見積もられてしまうのです。
お人好しは損をしてしまう典型的なパターンかもしれませんね。


inserted by FC2 system