鉄道ファンも楽しめる動画

鉄道ネタのフラッシュ動画

おそらく相当鉄道に詳しい方が作ったであろうフラッシュ動画がありました。
最初は、ホームで聞く駅員さんのアナウンスを真似しているだけかなと思ったのですが、段々とエスカレートしていきます。。

 

いきなり切れだす駅員さんとか。。
あんまり見たことないですし、たぶんやったら、今の時代、一発でネットに広がってバッシング。次の日に本社連中が謝罪会見みたいなオチになりますよ。

 

ところで八王子駅って本当にドア開かないんですか?
八王子って結構、大きい方の都市なので駅に停車したのにドアが開かないなんてありえないっす。ガーン!
わお、そのまま発車しちゃったよ。もう一度ガーン!!
でも西八王子には止まるのかよ!!!
どう考えても八王子の方が栄えているだろ。。

 

次は京王線か。
一番後ろの車両は多摩動物園に入っていくのか、すげーな。
どうでもいい動物はシルバーシャトルバスのみしか見れないの!

 

はいはい、次は国分寺駅に到着ね。
おい、次はモスクワかよ。
シベリア鉄道に連結してんの。初耳だよ。しかも35時間待ちって、国分寺ってそんなところに位置してたっけ?
北海道とかだったら、まだわかるんだけどさ。

 

お~
そこで内輪もめですか。面白いですね。
それで、最後は私が降りてしまうからわからないときましたか。職場放棄ですね。

 

しかし、よく考えられたフラッシュ動画だな。
もしかしたら、元駅員さんとかが作ってるのかも。

 

 

鉄道ファンって本当にいるんだ

この間、電車と新幹線を使って旅行をしたのですが、ホームに待っている時に、ホームの前の方で人だかりができていることに気がつきました。

 

何をやっているのかなぁと思って、よく見てみると、みんなカメラを構えていました。
なるほど、あれが鉄道マニアかぁ!
と気がつきました。

 

どうやらこれから通る電車は珍しいタイプらしく、それが通るのを皆で待ち構えているというわけなんですね。
撮った写真はどうするのでしょうか?
今ではフェイスブックとかに投稿して、仲間同士で共有するのでしょうかね。


inserted by FC2 system