スマホゲームの感想は?

スマートフォンのゲームをしてみた感想

個人的な考えとして、電話とメールだけで十分と思っていた携帯電話の機能。
先日電池の持ちがどんどん悪くなり、夫と同じ電話会社にまず変え、そのうえでたまたまスマートフォンが0円で販売するとあって、その機種を手に入れた。
私からすると、電話が一気に進歩しすぎて使うのにまだまだ慣れない点が多い。

 

そんな中、無料のゲームアプリを何点か入れて、ちょっと遊んでみた。
暇つぶしにいいかもと思ったのは、難しい漢字の読みを答えるゲームや、IQをはかるアプリ、テトリスもあったのでダウンロードした。オセロもあったし、パソコンのゲームに必ず入っているソリティアもダウンロードした。
スマートフォンは半分小さくなったパソコンともとれるような仕様なので、こういうゲームも簡単にできるのかもと納得。

 

スマホのゲームはどう?

 

しかし一番くだらなくて笑えたのはトイレットペーパーの絵を指で滑らせて全部トイレットペーパーを巻き取った秒数をカウントするというもの。
ストレスがたまったらたまに起動してやるのもいいかもしれない。

 

携帯ゲームを持ったきっかけはパチンコ

当時の私は、普通のゲーム機どころか携帯ゲームも持っていませんでした。
ただアニメ好きの私としては、後日談や番外編的ストーリーに憧れて見たくてたまりません。

 

そんな時にある芸能人が、「冬のソナタ」の話が見たくてパチンコをしたら見れたという話をTVで見て、「これだ!」と。
アニメでもたくさんのパチンコが出ていたから。一応成人もしていましたし問題はないものの、ドキドキしながら入りました。

 

しかしそこには、パチンコの機械がありません。どうやらパチスロ店だったらしい。
それすら知らなかったのによく入ったな私。でもアニメはおいてあったのでいそいそと座りました。

 

しかし全く話が進まないのです。何度も同じ画面を繰り返し、呆然としていた私を見かねたのか、「ここは上級者向けだよ」と、
「はじめてならこっちにしなさい」と常連らしき人が、バナナとかが描かれた台を教えてくれました。が、私が見たいのは「アニメのストーリー」なんです。

 

とは言えず、かくして自分の腕では続きを見るに進むには無理なのだと判断し、練習とばかりにやり込みました。
そしたら帰る時に2万ほどのお金を過分にもらってしまい、結局そのお金で携帯ゲームを買うことができました。
ありがとうございました・・・でしょうか。


inserted by FC2 system