ネトゲから結婚するのはあり?

ゲームのプレイヤーに恋をする!ネトゲから結婚はあり?

モンハンなどのネトゲやSNSがゲームの主流になりつつあります。
もはや社会的認知度も非常に高く多かれ少なかれ利用した人も多いはず。

 

一時は「ネトゲ廃人」なんて反社会的なレッテルを貼られたことも多かったようですが、逆にそれだけ、感情移入しやすく、惹きつける魅力もあるということ。

 

今までのゲームと違う点はゲーム内の登場人物をコントロール実際の人間であるということ。
つまり、ゲームの世界で実際の人間と共同で敵を倒したり、チャットをして会話したりと非常にゲームと現実の世界がマーブル状態であるということものめりこみやすい要因になっている様子。

 

直接的な人間関係の構築が苦手な人にとっては最初はお互いがゲームという空間を挟んでいる分、気楽に付き合えて、自分の好みで人間関係を選択できるという点は非常に魅力のようで、ゲームが始まりで交際、結婚なんて事もあるそう。

 

一部の人にとってはそんなの大丈夫?
と思う点もあると思いますが、いわゆる職場結婚、サークル内恋愛の舞台、きっかけがゲームという仮想空間であるという違いだけで本質的な人間関係の構築の流れは一緒のように思います。

 

ただ、直接会う事無く人間関係を深めていくということはとってもリスキーな面もあるので、ご注意を!!

 

普通に生活をしているだけでは、もはや男女の出会いは少ないですからね。
新しいチャンスと捉えて、積極的に活用していくのが新しい時代の婚活につながっていくのかもしれません。

 

ゲームの中でお見合いパーティー

この間、友達がお見合いパーティーに行った時に出会った彼女と付き合い始めたそうです。
最近は、出会いがなくて困っている人が大勢いるのですから、彼はラッキーだったのかもしれませんね。

 

でも、お見合いパーティーというのは、皆が行きたいとは考えるわけではないみたいです。
やっぱり恥ずかしいという気持ちが大きいのではないでしょうか。

 

なのでスマホゲームの中で、そういったイベントを行なって、フィーリングが合えば、実際に会ってみるというような仕組みも面白いのかもしれないですね。


inserted by FC2 system