チキラー島

「チキラー島となかまたち」のもぐらたたきゲーム(iphone)

iPhoneにあのチキンラーメンを作っている会社が出している無料のアプリがあります。
「チキラー島となかまたち」という絵本なんですけど、そこにミニゲームとして「もぐらたたきゲーム」も付いているんですね!

 

このもぐらたたきゲームが、簡単すぎて、少し面白いんです。
まず子供は難易度☆1つ、大人は難易度が高い☆3つでやってください。

 

ゲームを始めると、もぐらと、ヒッカケとしてモグラではない動物も出てくるのですが、モグラを叩くと70点、それ以外の動物を叩いてしまうと、おそらくマイナスになってしまうと思います。

 

少し慣れたら、モグラ以外の動物を叩くというミスは、まったくしなくなります。後はいかにモグラをたくさん叩けるか!という勝負になります。

 

でも、このモグラの出現回数というのは、毎回、異なっていて、それがゲームの中で単純な乱数になっているために、高得点を出せるかどうかというのは、運次第ということになっているのです!

 

これだ、このゲームの単純ながら面白いという理由なんですけどね。

 

もちろん、モグラ以外の動物を一回も叩かないという前提はありますが、そこの壁を超えたら、あとはモグラの登場回数が得点を決めてしまいます。
なので、どんなに熟練者でも、モグラが少ない時は、ぜんぜん得点が伸びないということなんですね。

 

もぐらたたきゲームで高得点を出すコツは、ひたすらゲームをやり続ける!ということです。
ぼくの最高得点は確か5000点前半だったと思います!最初は3800点くらいでしたから、そこからよくぞ伸びたものですね。

 

でも、特別上手になったというより、たまたまモグラのラッシュがやってきて高得点が出てしまったという感じです!

 

お正月の子供用に

お正月の親戚一同の集まりでは、甥っ子や姪っ子の相手をしなくてはいけない人も多いと思いますが、たまに疲れることありますよね。
子供の元気さは無限大ですが、こちらは有限ですから。

 

そんな時はアイフォンゲームとかで遊ばせておくのが良いですよね。
チキラー島は可愛いので、夢中になってやってくれます。


inserted by FC2 system