ミスタースペース

Mr.Spaceは最高の無料ゲーム(iPhone)

アイフォンにMr.Spaceという無料ゲームがあるのですが、このゲームはシンプルながら最高に面白いですよ。
天井が落ちてくるのですが、地面との間にスペースが1ヶ所か2ヶ所がけ空くんですね。
その間に主人公である棒人間を入り込ませれば、1回OK!
これを、延々と繰り返すだけのゲームなんです。

 

ミスタースペース

 

本当にこれだけのシンプルなゲームなのですがやり始めると止まらないです。
命は3個、シューティングで言えば3機持っているのですが、それでも最初は100回くらいしか避けることができないんです。
だんだんと自分の限界を広げていって、最終的には200回を超えることができたというのが、僕の自己ベストです。

 

200回は当時のランキングで10位前後にははいれたような記憶がありますが、今はもっと上がっているかもしれません。

 

このミスタースペースの何が難しいか?

 

というと、
(1)見分けるのが難しいパターンがたまにある
これは、どうやっても天井と地面のスキマが見分けられないということなのですが、本当にたまにそういった意地悪な回がきちゃうんですよね。
それで1機減っちゃうのが痛恨なんです。

 

(2)1度失敗すると連鎖
これは不思議なんですけど、最初の1機目というのは、だいたい100回くらいクリアできるのですが、次の2機目が10回とか20回で失敗しちゃうことが多いんですよね。
これが結局は、トータル回数を多く出せない原因につながってきちゃいます。

 

(3)あとは自分との戦い
自己ベストを超えたりすると、緊張で手元や判断が狂ってきちゃうんですよ。たかがゲームなんですけどね。
その繊細がMr.Spaceの難しいところです。

 

ぜひ、アイフォンをお持ちの方はお試しください!

 

PONOS

このソフトを開発しているのはPONOSという海外の会社なのですが、他にも面白いアイフォンアプリを出していますよね。
非常にセンスがあって、私は今後、成功していく会社ではないかとチェックしているところです。


inserted by FC2 system