グリーで遊ぶ無限マラソン

無限マラソンの楽しさ悔しさ

Greeには、無限マラソンと言うゲームがあります。
このゲームは、人がずーっと走ってて、いきなり道が外れた時にボタンをクリックして、人を飛ばせて前に走らせなければいけないのです。

 

またその道を外れるのが急に来て、警戒して画面を見てるのですが、何度やってもどうしても「あれ~・・・」と言う感じで落ちてしまうのでいつも悔しい思いをします。
自分では、指は待機して絶対にジャンプ出来ると思い、走らせているのに、なぜかどうしても落ちてしまいます。

 

マラソンゲーム

 

それが、3画面まで何とか進ませていれば良いのですが、たくさんやっていると最初の1画面で落ちてしまい、まるでキツネにつままれたように、「え・・・」って感じで終わります。

 

やりすぎて目がクタクタです

あまり無限マラソンをやり過ぎると目が回って来るので、そこそこにしておかないといけないなぁーって、思いながらついついやってしまって、目がくたくたになってしまいます。

 

携帯の画面で縦に移動するのは、そんなに目が疲れないのですが 、無限マラソンのように、携帯画面の小さい画面で、その半分の大きさで横流れはちょっと辛いですね。
でも止められないです。

 

アイフォンなどのスマホにも似たようなゲームがありますので、気になる方はぜひ遊んでみてください!
私と同じようにやめられなくなることは間違いないと思いますけどね。

 

今でも好きなテトリスゲーム

ちょっと前に流行したゲームのテトリスを、久しぶりに行うとはまってしまいます。
ゲームを携帯で行うのでボタン操作などに慣れるまで少々やりにくいですが、
繰り返して遊んでいるうちにボタン操作の指も慣れて、
昔の楽しんだ感覚を取り戻せ夢中になってしまいます。

 

特に私の楽しみ方は長い棒が来た一気に消せるように、
長い棒の分だけあけブロックをうまく積んでいき、
そして一気に上から下りてきた長い棒でブッロクを消す感覚を味わうことです。
また、上の方までブッロクがたまっていたのに次々と消していき、
再び下の方までブロックを消す事も達成感があり楽しさを味わっています。

 

そしてレベルが上がった時のブッロクが落ちてくるスピードの速さに、
自分の操作が対応できた時もなんだか嬉しい気持ちになれます。
携帯でゲームをすることで手軽にできてちょっとした空き時間を利用できたり、
暇つぶしに役立ったりちょっとした頭の体操にもなり、
楽しんで私は携帯ゲームを活用しています。


inserted by FC2 system